風と光と三十路の私と

サッカー、読書、アニメ、フィギュア……目指せマルチオタク!!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Mr.tudukuに教えてもらったすごいサイト。
それはこれ↓

http://browsershots.org/

はい、出た!!!

ま~彼もよく調べたもんだ。

「作ったホームページをWINIE6.0とFirefox2.0で動作確認できた。Safari2.0は藤田にお願いして確認してもらった。サッカーチームのホームページだからそんなに見る人もいないと思うけど、これだけ動作確認できれば大丈夫かな。。。あとほかのブラウザでも確認したいけど、どうやっていいのかわからん(>_<)」

って言ったら

Mr.tuduku「確かブラウザ状況を確認できるサイトがあったよ!でも忘れた(>_<)」

しか~し、次の日にメールで連絡くれてアドレスを教えてくれた。Mr.tudukuはこっちが忘れている時にひょっこり教えてくれる、ひょっこりひょうたん島みたいなアゴを持った男の子。。

話がわき道に逸れましたが、何が凄いってこのサイト。コメント欄みたいなとこにアドレスを入れると、そのサイトがどのブラウザでどのように見えるか教えてくれるのさ!
今回の俺みたいな自分でホームページを作った人や仕事で作っている人などがブラウザ確認したい時に使うらしい。
これを使って分かった事がある。かなり沢山・・・かなり沢山のブラウザがあるって事!!
WIN・MACIEやFirefox、Opera、はたまたSafariとNavigatorぐらいは知っていたけどor使っているが、あと10以上はあったぞ!
知らん、そんなにあるとは知らなかった(-_-)
中には「SeaMonkey」なるものも。。小学校以来だよそんな名前聞くのは!!

とりあえず、Mr.tudukuのお陰で確認できた。「Opera 9.02」では文字化け。「Navigator 4.8」ではnoframesを設定しているのにフレームが表示されちゃってる(フレーム未対応なブラウザらしいのでそれ用にもう1つ作ったんだけど、そっちが表示されない)。
「Dillo 0.8.6」に至ってはTOPページののgif画像すらも表紙されてない……。トホホっっ……。
これら全部に対応はちょっと厳しいので、都合よく諦めます(-_-)

これからまた別でホームページを作るときに参考にさせてもらうよ!!

Mr.tuduku(何かミスターサタンみたいだね、語感的に。。)は色々な事を知っているし、わからない事があったらしっかり調べて答えにたどり着くけど、ウイイレの対戦と女の子に対しては「どう対処していいかわからない(-_-)」そうです。えへっ!

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。