風と光と三十路の私と

サッカー、読書、アニメ、フィギュア……目指せマルチオタク!!


 BLOG始めました。本来ならもっと早くできたはずなのに、色々な勘違いなどから遅れに遅れました。
周りでBLOGを持っている人は3人ぐらいかな。そのうち1人はこっそりやってて、俺も最近聞いたばかり(-_-) mixiがあるから今更BLOGをやる人は少ないかもね。。そんなに更新をマメにやるほどみんなアピール度は高くないし、そもそもネタがないでしょ!!ということで1週間に1度くらいの頻度で更新したいと思います。

 せっかく開通日ということなので、ちょいアピール。。
これっ、最近買った本。
安吾本

 安吾の本を新刊で見つけることはほとんどないんだけど(宝島社から出た信長除く)、今年は安吾生誕100周年ということで、こういう感じで出版されたのではないかと…。この本は小説ではなく、今までの小説から格言なるものだけを抜き出した本である。格言のような言葉を意図的に残すような人ではない。しかし、実際に作品を読んでいると心打たれる言葉が随所に見られる。それは読者の性格・心境も関係するが、人間らしく生きた人間・坂口安吾の放つ言葉は、心に響くというような表現ではなく、心臓を鷲掴みされたような衝撃だ。たかが安吾、されど安吾。これだから安吾はやめられない!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Name
Title
E-mail
URL
Comment
Password
※入力しないと編集・削除ができません
 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

http://snacknopapa.blog81.fc2.com/tb.php/1-79e41905

