風と光と三十路の私と

サッカー、読書、アニメ、フィギュア……目指せマルチオタク!!


ちょっと前にテレビ見てたらHip-Hopの特集をした番組が2つやってた。そのうち1つはクラブミュージック全般を扱う番組なので、今回たまたまHip-Hopだったということ。あと1つはZEEBRAが出ている番組。そりゃ確かにBlackミュージックになるわ。。。
そのZEEBRAの番組のゲストにFull Of Harmonyが出てたんですね。あっR&Bだね。いい歌を歌うよね!でっ、そういや最近聞いてないグループを思い出したの。

「City High」

いつアルバムを出したか思い出せないけど、そんなに昔でもなければ最近とまではいかない。ただ、当時MTVで聞いてこれ欲しいっ!!ってすぐ思ったぐらいいい曲だった。俺の僅かな音楽知識はケーブルテレビの音楽chしかないんだもの。

このグループ(男2人・女1人)はデビューしてから「第2のフージーズ」として期待されていたのね。だってプロデューサーに「Wyclef Jean」がいるんだもん。それつまりフージーズ。。あまりBlackミュージックに詳しくない俺でもこのグループの曲は聞きやすかった。アルバム全部の曲がイイ。とてもイイ!当然気に入ったので次のシングル・アルバム情報が知りたくなるじゃん。でもないの、次ないの。

アルバム1枚出して終わっちゃった。。。

解散したのか何なのかはわからないけど、確かメンバー同士が結婚とか何とか・・・。だからアルバムはこれだけ。


city high

ちなみに↓はファーストシングルの「What Would You Do」のPV。クリックすれば聞けます。もう1回言うけど、これファーストシングルだから。(Real Playerが必要ですが、みんな持ってると思うから配布しない)
http://boss.streamos.com/real/interscope/cityhigh/video/00_what_would_you_do.ram

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Name
Title
E-mail
URL
Comment
Password
※入力しないと編集・削除ができません
 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

http://snacknopapa.blog81.fc2.com/tb.php/3-b666dc65

