風と光と三十路の私と

サッカー、読書、アニメ、フィギュア……目指せマルチオタク!!


Mr.tudukuに教えてもらったすごいサイト。
それはこれ↓

http://browsershots.org/

はい、出た!!!

ま~彼もよく調べたもんだ。

「作ったホームページをWINIE6.0とFirefox2.0で動作確認できた。Safari2.0は藤田にお願いして確認してもらった。サッカーチームのホームページだからそんなに見る人もいないと思うけど、これだけ動作確認できれば大丈夫かな。。。あとほかのブラウザでも確認したいけど、どうやっていいのかわからん(>_<)」

って言ったら

Mr.tuduku「確かブラウザ状況を確認できるサイトがあったよ!でも忘れた(>_<)」

しか~し、次の日にメールで連絡くれてアドレスを教えてくれた。Mr.tudukuはこっちが忘れている時にひょっこり教えてくれる、ひょっこりひょうたん島みたいなアゴを持った男の子。。

話がわき道に逸れましたが、何が凄いってこのサイト。コメント欄みたいなとこにアドレスを入れると、そのサイトがどのブラウザでどのように見えるか教えてくれるのさ!
今回の俺みたいな自分でホームページを作った人や仕事で作っている人などがブラウザ確認したい時に使うらしい。
これを使って分かった事がある。かなり沢山・・・かなり沢山のブラウザがあるって事!!
WIN・MACIEやFirefox、Opera、はたまたSafariとNavigatorぐらいは知っていたけどor使っているが、あと10以上はあったぞ!
知らん、そんなにあるとは知らなかった(-_-)
中には「SeaMonkey」なるものも。。小学校以来だよそんな名前聞くのは!!

とりあえず、Mr.tudukuのお陰で確認できた。「Opera 9.02」では文字化け。「Navigator 4.8」ではnoframesを設定しているのにフレームが表示されちゃってる(フレーム未対応なブラウザらしいのでそれ用にもう1つ作ったんだけど、そっちが表示されない)。
「Dillo 0.8.6」に至ってはTOPページののgif画像すらも表紙されてない……。トホホっっ……。
これら全部に対応はちょっと厳しいので、都合よく諦めます(-_-)

これからまた別でホームページを作るときに参考にさせてもらうよ!!

Mr.tuduku(何かミスターサタンみたいだね、語感的に。。)は色々な事を知っているし、わからない事があったらしっかり調べて答えにたどり着くけど、ウイイレの対戦と女の子に対しては「どう対処していいかわからない(-_-)」そうです。えへっ!

Jリーグ33節、ガンバ大阪VS京都サンガ。マグノ・アウベスのハットトリックもあって3-2で逆転勝ち。だが、しか~し!!!!!!!ツネがアカン(>_<)
京都サンガに取られた2点はともにパウリーニョ。マークに着いてたディフェンダーはツネ(>_<)
1点目はパウリーニョに入ったパスに対して反応が遅れての失点。2点目なんかボールウォッチャーになってパウリーニョを見ていなければ違う場所にいるし。。。。。まあ、カバーリングが特徴のDFだから、他の方が気になっちゃうらしい(>_<)
2点目を取られた時の西野監督はベンチに何か投げつけていましたが、あれは多分ツネに対しての激怒の表れかと・・・。
インタビューに答える表情は、失点の責任に対する申し訳なさとマグノ・アウベスに助けられ感謝しているさまが入り交じったように見えました。
最終節の浦和戦、優勝が決まる大事なゲームだが、ツネがどういう守備を見せてくれるか楽しみです。

やっとホームページが出来ました。ま~俺のじゃないけどね。。
俺、修、藤田が参加しているサッカーチーム「FCとれんでぃ~」のホームページです。
でもまだやり残しが…。フレームを使っているので、フレーム未対応の人用に新たに作らないといけないし、Netscape Navigatorで見られるようにしないと……。専門でやっている人や知識がある人のようにはいかないので、少しずつ直していきます。

このホームページを作るに当たって、色々な人に意見をいただきました。
藤田にはIllustratorやPhotoshopの基本的な使い方を教えていただきました(ま~言うても本職だからね)。俺の意味のわからない説明を理解するのが一番大変???だったと思います。あとtudukuにも色々と迷惑掛けました。サーバーを選びたいんだけど、家で使っているプロバイダのサービスはお金が掛かるから無料のでいいのか、とか、掲示板の設置の相談に乗ってくれました。
そして嶌津さんにはFFFTPに関する大変貴重な意見をいただきました。
仕事から帰ってきて疲れているはずなのに、快く相談に乗ってくれた藤田・tuduku・嶌津さんには深く感謝しています。

<追伸>
藤田はいいヤツですが、あいつの使うエルチェルノは嫌いです(>_<)
<追伸2>
tudukuはいいヤツですが、クリスマス辺りで彼女ができるかもしれないという事で、幸せになってほしいです(~0~)/

http://fctrendy.web.fc2.com/

ちょっと前にテレビ見てたらHip-Hopの特集をした番組が2つやってた。そのうち1つはクラブミュージック全般を扱う番組なので、今回たまたまHip-Hopだったということ。あと1つはZEEBRAが出ている番組。そりゃ確かにBlackミュージックになるわ。。。
そのZEEBRAの番組のゲストにFull Of Harmonyが出てたんですね。あっR&Bだね。いい歌を歌うよね!でっ、そういや最近聞いてないグループを思い出したの。

「City High」

いつアルバムを出したか思い出せないけど、そんなに昔でもなければ最近とまではいかない。ただ、当時MTVで聞いてこれ欲しいっ!!ってすぐ思ったぐらいいい曲だった。俺の僅かな音楽知識はケーブルテレビの音楽chしかないんだもの。

このグループ(男2人・女1人)はデビューしてから「第2のフージーズ」として期待されていたのね。だってプロデューサーに「Wyclef Jean」がいるんだもん。それつまりフージーズ。。あまりBlackミュージックに詳しくない俺でもこのグループの曲は聞きやすかった。アルバム全部の曲がイイ。とてもイイ!当然気に入ったので次のシングル・アルバム情報が知りたくなるじゃん。でもないの、次ないの。

アルバム1枚出して終わっちゃった。。。

解散したのか何なのかはわからないけど、確かメンバー同士が結婚とか何とか・・・。だからアルバムはこれだけ。


city high

ちなみに↓はファーストシングルの「What Would You Do」のPV。クリックすれば聞けます。もう1回言うけど、これファーストシングルだから。(Real Playerが必要ですが、みんな持ってると思うから配布しない)
http://boss.streamos.com/real/interscope/cityhigh/video/00_what_would_you_do.ram

先日、友達から誕生日プレゼントをもらいました。
何かって????
はい、これ。。
ド~ンっっ

ナミ




ワンピースのナミだそうです(-_-)
確かにフィギュアはあるよ、「AKIRA」だけで9体ぐらい。。でもこの試みはお初です。でもって、ナミってこんなエロ200%なキャラでしたっけ?

